食事処めもの更新履歴

庭も耕してみた。 – 2012/4/7(土)

エアコン移設作業 DK → L - 2012/4/5(木)

今週、嫁が二日くらい掛けて草むしりをした庭。
まだ三分の一くらいに草がびたっりっと地面に引っ付いてるが、
この日、その部分の草むしりを嫁に任せつつ、
庭を耕してみた。

そして、
時折 (:D)┛ の二連梯子サポート (:D)┓ェィ

エアコン移設作業 DK → L - 2012/4/5(木)

その中途で、
『大島緑地アート(南箕輪村)』に芝生貼り作業のお断り電話 (:D)┓モコ

庭にやったのは、
全体を軽く起こして(天地返しというほどじゃない)、
嫁の作業の終わっていない部分は草ごと起こして(天地(ry)、
石灰撒いて、堆肥を撒いて、
レーキで鋤いて、
また少しだけ耕した。

前半、
背筋左側を痛めて息も辛い状態に陥ったけれど、
代わりに誰がやってくれるわけでもないので小休憩後、
泣きながら作業を続けた。

・追記(2012/4/8):
翌日日曜日、
『JAファームいな竜西店(南箕輪村)』に行って植え付けの相談をしたら、
じゃが芋は 4/20 くらいから、
トマトは桜が散ったら(GW 後)にしろってさ。

でも、
せっかく耕したからなんか植えたい!って訴えたら、
しばらく悩んで、パンジー勧められたwww

ああ、あの悩む仕草は “パンセ” に掛けてたのか!
やるじゃん、じぃちゃん!

エアコン移設作業 DK → L - 2012/4/5(木)
エアコン設置作業のスッタフさんとのおしゃべりの傍ら
庭をせっせと耕していたら片腹痛めた。そんな日。

エアコン移設作業 DK → L - 2012/4/5(木)
堆肥と消石灰散布後。
上部分はレーキで鋤いたあと、
下半分はこれからレーキで鋤く部分。

エアコン移設作業 DK → L - 2012/4/5(木)
レーキで鋤いたあと。
これから畑を起こすのだけど、
天地返しをしっかりしてないのでウィークデイに嫁に改めて天地返しをしてもらおう。

でも、
この庭部分をどうするかなんて、
2012/4/22(日)、未だに決まっちゃいない。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén