食事処めもの更新履歴

[家] トイレットペーパーホルダーのネジが取れる。

この家が建ってからそろそろ五年。
一年くらい前からトイレットペーパーホルダーと壁とのネジがすぐに緩むようになり、
それでも締め直せばしばらくはなんとかなっていたのだけど、
今は締めても翌日にはトイレットペーパーホルダーが壁から 5mm以上浮いている。。

いよいよどうにかしないとと、
このままにして壁がダメージを負うのもやなので、
まずはトイレットペーパーホルダーを外してみた。
こうでもしないと本気で取り組まない。> 俺
しばらくはトイレットペーパーの巻き取りに苦労を掛ける。> 家族

抜き取ったあとに残ったネジは 40mmxφ3mm。
えらいごっついね。そういうもんなの?

残されたネジ穴にたこ焼き返しを突っ込むと、
3つの穴とも 12cm 辺りで止まる。
向こうの壁に届いているってことか。

ネジ穴の周りももろい。
アンカーとかなんとかいう奴にネジをぶっこむものじゃないの?
石膏ボードにネジだけで止めたのか??

さて、これが 2017/1/12(木) 朝の話で、
ここからなにを買えばいいのか検討予定。。

↑で、その後、結局『コメリ』でアンカーとそれに合うネジを購入して解決。
すっごいがっしり装着された \(・∀・)/

知らないことに異常に慎重になるので、
実行に至るまでにかなりの時間と下調べを要したけれど、
すっごい便利ね。> アンカー

壁付けの扇風機とか、
あれこれ工夫を凝らしたのに、
アンカー知ってたらなんの苦もなかったじゃん。

勉強になった \(・∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén