食事処めもの更新履歴

「キレイ床」の黄ばみの除去に「ウルトラハードクリーナー(リンレイ)」

戸建てに住み始めて丸五年。
きちんと掃除しているのに『LIXIL(INAX)』の「キレイ床」の黄ばみがひどくなった。
スポンジ+洗剤でいくらこすっても成果がなく諦めていたが、
爪でこすると少しこそげ落ちることに気付いたのが最近。
なら落とせるんじゃん?
そう思ってネットで調べると『TOTO』の「カラリ床」も同様のようで困っている人多数。

俺が思い付くような、
重曹、クエン酸、セスキ水(セスキ炭酸ソーダ)、お酢、アルコール、
歯磨き粉、クリームクレンザー、キッチンハイター、消しゴム、、
などはすべて試され、皆撃沈している。。

シール剥がし材が結論という人もあったけど、
体調がよくないとその刺激臭で具合が悪くなるそうだ。論外。あほか。

つか、もうこの時点で設計仕様上の欠陥だ。> 「キレイ床」&「カラリ床」

こんな状態だけどうちはうちであれこれ試して追求する気満々でいたのだけど、
「ウルトラハードクリーナー(リンレイ)」ってのをとりあえず買って試したら即解決した \(・∀・)/


– ウルトラハードクリーナー バス用 700ML RINREI(リンレイ) –

Amazon のレビューにあるようにスプレー後 20分放置という tips は使ったけど、
マニュアルどおりにやらなかったのはそれくらい。
なんの手間もなかった。
シール剥がし材が決め手とか言っちゃってる人ゴクローサンって思ったけど、
この『リンレイ』の洗剤は 2015/9 発売ということだからつい最近のものなのね。

 70年かけて培った業務用ノウハウを結集!プロが認めた究極の住宅用強力洗剤「ウルトラハードクリーナー」シリーズ新発売
 http://www.sankei.com/economy/news/150821/prl1508210123-n1.html

どうやら我が家のタイミングがよかったようだ (人∀・)イエイ
でも、この洗剤はちょっとお高いので(つっても 1000円超)、
普段の掃除は中性洗剤で、ときおりこの「ウルトラハードクリーナー」かね。
あるいはこれを期に普段の掃除は「スクラビングバブル 強力バスクリーナー(ジョンソン)」くらいにしてもいいかもだけど。


– スクラビングバブル 浴室・浴槽洗剤 強力バスクリーナー シトラスライムの香り 本体 400ml ジョンソン –

うち、割りと『ジョンソン』だらけなんだよな。
洗濯洗剤とか、フロスとか石鹸とか。
どういうことなのか?w
ああ、いまだ『花王』を不買しているせいもあるか。

ところで、『INAX』の浴室床のお手入れマニュアルを読み返したけど、
これはなんの役にも立たない。
おまえら専門業者だろうが、ユーザがどんだけ困ってるか調査すりゃ一目瞭然だろうに。

 INAX | アフターサポート | 浴室のお手入れ・お掃除方法 | 定期的なお手入れ方法 | 床
 http://inax.lixil.co.jp/aftersupport/clean/introduction/bathroom/regular/06.html

業者は売りつけるだけじゃなくユーザのアフター含めた仕事しろって話。

ちなみに「ウルトラハードクリーナー(リンレイ)」も、
「スクラビングバブル 強力バスクリーナー(ジョンソン)」も、
『マツキヨ』で買えまっする (๑•̀ㅂ•́)و✧

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén