食事処めもの更新履歴

高反発マットレス 硬さ180ニュートン(ottostyle.jp)



– ottostyle.jp 高反発マットレス 厚さ10cm シングルサイズ 密度30D/硬さ180ニュートン クリーミーホワイト 【体圧分散】【快適睡眠】 –

嫁の使っている「高反発マットレス 厚さ4cm セミダブルサイズ 硬さ160ニュートン」(ottostyle.jp)が、
俺の腰に具合がよかったので、
同シリーズの内『Amazon』で一番人気の「高反発マットレス 厚さ10cm シングルサイズ 密度30D/硬さ180ニュートン」を買ってみたら、
硬くて、相性悪く、なかなか寝付けず、
おまけに朝までに何度も目覚める始末・・

柔らかめのマットは寝起きにひどい腰痛を発生させるから使えず、
普段、硬めのマットで寝ているのだけど、
硬いのは駄目らしい。

どうしろってんだ。。_(:3」∠)_

◎ 追記(2016/10/15):
結局、購入二日目から、
「高反発マットレス 厚さ10cm」の上に以前からある「綿半で購入したウレタンマット(200N;4cmくらい)」を敷いた。
すると腰痛はまったくなくなったし、やや硬くて寝返りしづらいけれど、毎日今までよりずっと熟睡できている感じ!

が、やっぱ硬すぎるんだよな。
でも、結果が非常にオーライだからそっちのが重要視されるべきか。。

◎ 追記(2016/10/17):
昨晩、試しに単独使用を諦めた、
「高反発マットレス 厚さ10cm シングルサイズ 密度30D/硬さ180ニュートン」(ottostyle.jp)
に戻してみたが、
25時に布団に入り、26時半ころ寝苦しさで目覚め、
また、しない筈の俯せ寝になっていた _(┐「ε:)_
どうにも俺には合わないようだ。。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén