食事処めもの更新履歴

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市) – 2009/5/31(日)

tag: 木曽、馬籠宿、岐阜県、中津川市
馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)

最近、木曽に行くときは雨降りばかり。
この日はその上豪雨混じり。

桃介橋(ももすけばし)(木曽郡南木曽町読書(よみかき))
馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
妻籠宿(つまごじゅく)から 7.7km。
初めてのせいか、
車だというのに意外と遠いなと感じた。

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
Le Rouge et le Noir

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
山の斜面に開いたこの宿場は、
水が豊富なのであろう
生活を彩るのにそれは巧みに利用されていた。

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
嫁は大好きなあったかぽかぽかお煎餅を
食べられてほくほく → (・∀・)♪

『豆吉本舗』
馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
豆菓子専門店 (・∀・)!
なんだか嬉しくなるお店だった。
豆菓子専門店「豆吉本舗」

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
ここは、
我々は手を繋いで歩きますよ率が
異常な高さだった。
それこそ老若男女 ♪ダキ♪(´Д`人´Д`)ギュッ♪

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)

馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
雨上がり曇り空。
ちょうどいい心地 (・∀・)v

飯田へ向かう帰り道
馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
ここから大平峠を経由して飯田へ行ったのだけど、
濃霧が凄くて、
羽場(昔住んでた)に着くころにはちょっとへばってしまった。

陣ヶ沢(?)んとこの橋から
馬籠宿(まごめじゅく)(岐阜県中津川市)
きれいな水と
すがすがしい新緑。

伊那に帰る前に、
天ぷら 金万(きんまん)(飯田市)』でごはんして、
それから高速に乗って、
乗るや否や SA で 1時間くらい寝て(惰弱)
嫁はそれでも寝たりず走行中寝続け、
嫁、夢見心地 → (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

他の宿と比べて
心?記憶か?
その端っこを囚われるような
少し懐かしさと妖しさのある
不思議な宿だった。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén