食事処めもの更新履歴

中川村の赤そば(中川村) – 2010/10/2(土)

中川村の赤そば(中川村)

先日(9/11)来たときは猛暑のせいかまだ花開いていなかった。
それから大分経ってなんとなく寄ったこの日、
もう終わりかなと思っていたけれど赤い蕎麦の花はまだまだ盛り。
でも人はおらず、蜻蛉も数えるほどで、
花花はただのどかにひらひら戦いでいた。
ソヨソヨ(・∀・)人(・∀・)ソヨソヨ

中川村の赤そば(中川村)

中川村の赤そば(中川村)

中川村の赤そば(中川村)

中川村の赤そば(中川村)

赤蕎麦に大して興味はないつもりでいても、
年に一度は見ておきたくなってしまう。
案外、この独特の香りも嫌いじゃないし (・∀・)♪

info.
・中川村の赤そば
・長野県上伊那郡中川村片桐西原;JR 飯田線「伊那田島駅」東側
・2010年の「中川赤そば花まつり」の開催期間は、9/11-26。なので、この日、花は盛りなのにテント市もトイレもなかった。

ref.
赤そば花まつり(中川村) – 2006/9/30(土)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén