食事処めもの更新履歴

[完成見学会] 伊那市前原 自然派住宅(あっとホーム) – 2012/1/22(日)

広告に掲載されている外観に感じるものがあったので行ってみた。

駐車場に車を停めると
掃き出し窓越しの征矢さん(『JA上伊那』のローンな人)と目が合うw

こちらのお宅は、
・室内の珪藻土
・パイン材のフローリング
・サニタリーの天井クロス
・同じカーテンレール
・キッチンの白タイル
・窓の四方枠は下部のみ
といろいろが同じで趣味が近い方だった \(・∀・)/

そして、
・外壁は塗り壁
・一階の天井を飾る梁
・建具屋さんにお願いしたドア
とこの辺はうちらもやりたかったけど予算との折り合いでやめたこと。
やっぱり趣味が近い方だな。

その他、
・希望していた形の洗面台
・最後まで悩んでいたマックスレイの照明
・パントリーの床にはテラコッタ(クッションフロア)
と、やっぱりとても感性が近い。

近い近いとは云っても、
グレードが上だなあ (・∀・`*)

たぶん、屋根も憧れの素焼きなり瓦だろうし。
駐車場からは見えなかったけどw
屋根が見えない家ってのも共通項かも知れないw

つか、
うちは駐車場どころかどこからも見えない。> 屋根www

ところで、だ。
『哲・Brave デザイン工房(駒ヶ根市)』や『有賀製材所(伊那市)』で
建具屋さん作成のドアを見たときからそういうドアに憧憬を持っていたのだけど、
そんな話を担当にしてもへぇと感心するばかりだった。
そんなわけで返事らしい返事がなくて『ウッドワン』にしたんだけど、どういうことだw
※ 今振り返ると、予算は限られていたし、なによりもう時間がなかったね。(2014/3/20)

でも、
こちらのお宅の建具屋さん作成のドアは、
『ウッドワン』のそれにかなり近かったw
やっぱり趣味が近い方だ (・∀・)人(・∀・)ィェィ

info.
・株式会社あっとホーム
・〒399-4511 長野県上伊那郡南箕輪村8998-1
・0265-73-1323
・http://www.atto-home.co.jp/

・追記(2012/1/26):
こちらの担当、百香さんだって(笑)
今日、現場で訊いた。

・追記(2014/3/20):
最近、カーポートを検討しているため、
参考にこの辺りの住宅地をうろついていた。
この辺りはうちの周りより裕福なのかカーポートがとても多い。
ふと車の速度をゆるめて、
かわいい家だねーって嫁と見た家はここだった (^▽^桜)


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén