食事処めもの更新履歴

軽自動車の車検証の住所変更手続き(伊那市) – 2012/3/2(金)

前日に軽自動車の自動車検査証(車検証)の住所変更手続きについて
『長野県自家用自動車協会上伊那支部(伊那市)』に問い合わせる。

必要な書類は以下のとおりとのこと:
・車検証
・住民票(※)
・印鑑(認め印でいいって)
・費用:3200円/台
※ 軽自動車を複数所有している場合は、家族全員が記載されている住民票を一部用意すればいいって。

で、今朝、
『セブンイレブン』の証明書自動交付機を使って住民票を取って、
その足で『自動車協会』に向かった。

めんどくさい書類はやだなーって思ってたのに、
はんこを渡すと事務の女性が必要書類にぽんぽこ判を押して、
ぼくは一文字も字を書くことなくそこを後にした \(・∀・)/

住所変更された車検証はまた『自動車協会』に取りに来るか、
郵送(80円)かのどちらかとのことなので、
切手代を支払って郵送をお願いした。
だいたい一週間くらいで届くってさ。

info.
・長野県自家用自動車協会上伊那支部
・〒396-0015 長野県伊那市中央5007
・0265-72-7121
・0830-1700(昼休みもおk)

– 2015/4/28 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén