食事処めもの更新履歴

[我が家の食卓] 明石焼き

明石焼き イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

かつて一度大阪で食べたときに玉子焼きみたいだなと思ったけれど、
いざ作ってみたら、
こりゃ玉子焼きだわというくらいに卵が必要だった。

しかもテキストの分量どおり 20個分の量で作ったのに
どう考えても 40個分はあったし、作ったらやっぱりそうなったし。
そりゃあ全部食べたけど、おかげで他の夕飯が食べられなくなった \(・A・)/

明石焼き イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

明石焼き イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

明石焼き イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

明石焼き イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

今回、蛸の代わりにお餅を使ったせいもあってか嫁には好評だった。

今のところふたりが美味しいって言っている具材は帆立。
加えて、嫁はお餅とチーズも好きみたい。
おk、また作るだよ (・∀・)ノ゙

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén