食事処めもの更新履歴

インフルエンザ予防接種(ふかさわ耳鼻咽喉科医院) – 2017/11/7(火)

今年の三月にA型を喰らい、
数日を動けず無駄に過ごした反省から
インフルエンザワクチンの接種をした。

問診票に前回のワクチン接種がいつかを書く欄があり、
分からないので日付の代わりに「数年前」と記述したが、
調べてみたら 2008/12とはーるか前だった。

もともと予防接種は俺だけが『ふかさわ耳鼻咽喉科医院』で、
嫁子は家の近所でやる予定だったのだけど、
『東振協』の補助が受けられることを知り、
嫁子も『ふかさわ耳鼻咽喉科医院』で接種予定となった。

おかげで 1500円/人で済んだ \(・∀・)/
※ 補助が使えるのはそのシーズンに一度だけ。この意味が分かる人はだいたい子持ち。

で、この『東振協』さん、
正式名は『東京都総合組合保健施設振興協会』らしいけど、
どういう組織???どちら様???www

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén