食事処めもの更新履歴

[和書] 世界の中心で愛を叫んだけもの(ハーラン・エリスン)

「世界の中心で、愛をさけぶ(片山なんとか)」がエヴァ最終話のタイトルをネタにしたのは有名な話であるが、そのエヴァの最終話のタイトル「世界の中心でアイを叫んだけもの」はエリスンの SF(※)のタイトルを引用したものだ。
※ エリスン曰く、Speculative Fiction だとw

で、このおさん、前書きで「ぼくが読者に期待するのは、 いつもよりほんのすこし大きな協力と精神集中なのだ」だとか。たかが小説家が糞押し付けがましいことぬかしてんじゃねーよと、反抗しながら速読で済ませたらまじなにも残らず終わってしまった (・A・)

さて、気になった作品だけ読み直すとするか。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén