食事処めもの更新履歴

[空の写真] 伊那市高遠町 – 2008/3/28

@三峰川橋の信号


高遠ふたつめの信号機か、
と思ったけれど
小原にちっこいのひとつあったね。
ならこの信号機はみっつめ。

でも、一番最初に作られるべきだった。
花見の時期の混雑を気にする人がいるけれど、
毎朝、なかなか渡れずにいる高遠高校の子たちが不憫なんよ。

歩行者優先を知らないクズドライバーが多いせいか
高校生たちも自分たちが渡って良いことを知らず、
毎度、俺が車を停めてもそれが彼らのためとわからずか、
じっとしている。
しばらくしてから
 ◇゚)ノ 対向車に注意して行けゴルァ~
という俺の仕種に気付いては、
乾いた目で俺に一瞥くれて
漸く彼らはキコキコチャリで渡っていく。

願わくば、
君らが露ばかりでよいから
交通弱者に気を配れるドライバーになってくれるよう。

log:
空の写真、過去ログ ヽ@( o・ェ・)@ノ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén