IE7、落ちて落ちて死にまくる

頻繁に突然死を繰り返すすっとこどっこいブラウザ Internet Explorer 7。
まあ、グズほどかわいいということで我慢して使っていたが、
我慢できなくなっただ (-”-)

死ぬ、ってのは、
俺の場合は、「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便うんぬん~」であぼーん!
というパタンがほとんど。

 

まず、疑うべきはアドオンというのは訊いていたのでその辺の設定を変更してみることにした。
アドオンの設定は、「ツール」-「アドオンの管理」から「アドオンの有効化または無効化」で
以下の「アドオンの管理」ダイアログが起動する。

 

どうせ、Google ツールバーとコンフリクトしてんでしょ、ボケ MS が!
と大好きな Google ツールバーを無効化したが、
現象回避できず。あれ (・△・?)
※ 100% 再現する方法があるのでその手順で試験。

したらば、他の要因かと思ったが、
とき Acrobat 8 のアドインを無効にしてみた。
→ 現象回避 (・∀・)!

なにが原因かを先入観のみで判断するのはやぱ危険だね。
すべての推測を模索するのはしんどいものだけど。

ということで、俺に八つ当たりされ、
執拗にプロセスを無効化されていた以下の exe さん、
ごめんなさい。

 GoogleToolbarNotifier.exe
 GoogleUpdaterService.exe(GoogleUpdater.exe)

でも、鬱陶しいから起動しないでください。
「管理ツール」-「サービス」で消せるだろうが。

※ システム情報
 環境:Windows XP、IE7
 アドオン:Google ツールバー、Acrobat 8 Pro

◇ その後 ◇

とりあえず、
この処理をした日は4度ほど落ちただけで済んだ。
まあ、前進があったのでよしとしよう (゚Д゚)ノ ァィ!

さて、主に出たエラーは以下。
再現手順はまだわかんね。

 

っかし、「自動補完ドロップダウン」て、
また適当に単語繋げて言葉作りやがってからに。