食事処めもの更新履歴

与論島旅行、② – 2008/5/1

tag: 旅行、与論島、2008、0x31065

朝、お天気、暴風雨気味 (・A・)v
週間天気予報も容赦なく傘マーク。
実際のところこの時季(GW)はうんざりするほど雨のようだ。
地元のおかんたちが口を揃える。
まあ、雨なら雨でやれることもあるだろう。

ところで、ガソリンの暫定税率が復活したようだ。
死ね>ちんぱんだ

7:35、魚市場見学

その日揚がった島の魚はここにすべて集められ、
競りに掛けられるのだそうだ。

非常にこじんまりとしていて、
一般にイメージするような競り独特の熱気もない。
のんびりゆったり南国市場。

アオブダイ

グルクン

◇゚)ノ イカ~

見学中、風は強いが雨は止み、
嫁、海に行く気まんまん (・∀・)♪
マジすか。

魚市場の見学を終えて、朝食(プリシアのバイキング)。

この後、玉子を 3つおかわり。
たんぱくたんぱくプロテイン~。

朝食後、プリシアの兼母海岸(かねぼかいがん)へ。

雨後+GW 初期ということもあってか、
ビーチに人はほとんどいない。
俺たちはビーチの人も飽きれるほどにひたすらシュノーケリング。
おかげで昼飯食うのを忘れていた。(この旅行中に昼飯を喰った記憶がないが)
嫁はカラフルな魚をおっかけてすいすいいってしまう。
俺も泳げないくせについていく。
シュノーケリングのインターバルはやどかり捜しと貝殻拾い。

ビーチは晴れと曇りの繰り返し。日焼け始めには具合が好い。
そして、時折ヒコーキが急接近。

それにしてもプリシアの人たちは気さくでいい。
不躾なフレンドリーというのではなく、
人との接し方がとても丁寧なのだ。
これはこの島全体に云えることか。

プリシアキャッツ

プリシアのあちこちにいついている?猫たちは、
警戒心ゼロ。
逃げるどころか突進してきたり !!(゚ロ゚屮)屮

17:08、夕飯は、『かよい舟』。

詳細は後日店評で。

『みなみタクシー』
与論で使ったタクシーはすべて『みなみタクシー』さん。
最初に乗った印象が頗る好く、その後いつもお願いした。
そんな『みなみタクシー』だが、余りこちらの渡したお金を確認しない。
お客が口で伝えた金額を信用している様子。
そんな折、680円の支払いに 730円を渡したら 20円のお釣り。
700円を渡したのだと勘違いした模様。
俺も気にせず、チップチップと街に飲みに繰り出した。
そして数時間後、
アイショップ(コンビニ)でワンピース総集編を血眼で捜していると、
黒いおいちゃんが(って男衆みんな黒いが)俺に向かってくる。
んだこら、と反射的に臨戦体制を取ると、
 あんちゃん、さっき 730円くれたろ!
 ◇゚)ノ うお~い
律儀にお釣りをくださった。
びっくりしたのは、俺たちの顔を覚えていたこと。
まあ、外観に多少の特徴あるバカップルだけど。
ついでにプリシアまで送ってくれるよう頼んで、帰宿した。
ちゃんちゃん。

俺は何処行っても人に恵まれる。
嫁はそれを不思議そうに思っている (・△・?)ナンデ
元気な挨拶と愛想が種だ。マジックじゃないに。

ref.
与論島旅行のログ(Google 画像検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén