食事処めもの更新履歴

与論島旅行、④ – 2008/5/3

tag: 旅行、与論島、2008、0x31065

◇゚)ノ うみ~

7:30、朝食

今の私に必要なのはプロテイン(たんぱく質)。

今日はチキンをふたつ持ち出しました。

ごめんなさい>プリシアの人

お昼前、百合が浜へ

百合が浜は、干潮時にのみ現れる砂浜。
今日は出過ぎだと船頭が繰り返す。
もうすぐ大潮だし、その影響もあるのだろう。
そのおいちゃんの船で運んで貰う。ぶいーん。

ところが出発時にスクリューにロープが絡まるハプニング。
おいちゃん、海にどぼんして解決。
拍手が起こってた (^▽^桜)
その間、船の底からお魚さんがこちらを見てた。

超キュートに乗員萌え萌え。

再度、ぶいーん。

途中、停船した岩場には魚の群れ。

浜辺から百合が浜までの距離は大してない。

近くなると水深が浅くなり、海の表情がまた変わる。

これで少しは空との境界がはっきり。

やれ、ほんとに天候に恵まれた (・∀・)v

が、水着を持ってきていなかった (・A・)v
それどころか俺、靴だし。


嫁は超遠浅をいいことにちゃぽちゃぽ行ってしまつた。

帰りは、俺は船首に腰掛けながれる波に身を曝す。
毎日こんな色を眺めていたら性格変わりそうだ。

他の連中(プリシアのお客たち)より一足早く元の海岸に戻り、
浜のお店でおやつ (・∀・)v

久し振りに口にしたカキ氷。
まじうまで感動 ゜+.(・∀・)゜+.゜

それから隣りのお店でアクセサリーを見る。
おかんたちも暇なのか、会話は盛り上がる。
なんと、ここのおかんは長野に来たことがあるらしい。
紅葉が見たかったんだって。
雪じゃなくて、紅葉の選択肢として信州を訪問してくれたことに感銘。

そして、このおかんたちもこの時期にこんな天気はなかなかないと言う。
そして、出過ぎの百合が浜。
鯨、海亀。なにもかもついている (・∀・)v

浜を後にし、プリシアへ。

ころ~ん。

部屋で一息入れて、またウドノスビーチへ。

嫁が家で使う箸置き用の珊瑚の欠片を捜す。

ところで、嫁っ子、
いつか伊豆で購入した寄木細工?の箸置きを紛失してくれた。
どういう魔法を使ったのか?

でもこんなに集めてもさ。

※ スタッフが楽しく持ち帰りますた。
※ 嫁の行動が読めるので、コンビニ袋をポケットに準備しておいただ。

茶花漁港

16:23、香文堂書店

本棚から本棚へ店内を麝香揚羽(ジャコウアゲハ)が往来する。
そして、やっとワンピースゲット (・∀・)♪
島内の数少ないワンピースを再度内地へ運ぶ。

17:00、夕飯は、また『かよい舟』

詳細は後日店評で。

18:30、サンセット
夕ごはんを早めに切り上げ、
今日こそはと急いでプリシアへ戻り、
ビーチで夕陽見学。

昨日に続いて、地平線上の曇が邪魔をする。
それでも綺麗だ。

それから、プリシア探検
夕陽を見た後、下りられないと思われているビーチへの道捜し。
繁みをざこざこ歩いて見つけますた (・∀・)v
でもって、猫たちが夜を過ごす巣らしきものも発見 (・∀・)!

こんな、(・∀・) いえい!、な一日。

ref.
与論島旅行のログ(Google 画像検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén