食事処めもの更新履歴

酒断ち(家酒限定)、3rd week – 2008/7/31(木)

家酒を断ってから 3週間経過 ヒイィィィ!! (゚ロ゚ノ)ノ

この 1週間は日曜日に松本オクトーバーフェストで数杯いまいちなビールを飲んだ以外は断酒。これで通算 21日中飲んだのは 3日。量的にも少ないし上出来。

で、変化だが、の前に何度でも云うが体調の変化を記述するものであって、断酒が起因しているかどうかなんぞ関知しない。で変化なんですが(丁寧語)、煙草を止めたせいもあるだろうし、エビオスで亜鉛取り捲ってるのもあるだろうが、矢鱈と塩分に敏感になってしまった。

たとえば、じゃがりこが急にしょっぱくなって喰うのがキツかったりとね。好い傾向と思われるかも知れないが、危惧すべきは My favorite things → ローメン+ソースカツ丼に対する心象が悪くなりかねないということだ。連中デラ濃いもんね~。

ところで、うちではお菓子をちょこっと食べた後に湿気らないようきっちり封をして書斎に置いておくと、翌日会社から帰宅するころにはなくなっているという奇妙な現象がしばしば発生する。嫁とちゅーすると海苔やらお煎餅の香りがしたりするのも不思議だ。夕飯前のはずなのに。

 ( ・ิω・ิ) 閑話休題

あとは別段変化なし。体重は夜のつまみを喰わなくなったというのに 100g と落ちちゃくれないし。なんだかね。

ref.
酒断ちの過去ログ(FC2 検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén