食事処めもの更新履歴

佐渡旅行、① – 2008/8/10(日)

旅行、佐渡島、200808、2008、0x31068
佐渡旅行(2008夏)

今年の夏は佐渡へ行っただ (・∀・)v

朝 5時に高遠を出て、のこのこ高速走って、直江津に 8時ころ着。そして真っ先にコンビニへダイヴし我が愛しの今週号ジャンプをゲト (・∀・)! これで安心して旅行を楽しめるというものよ。

フェリー
佐渡旅行(2008夏)
9:30 出航。

佐渡旅行(2008夏)
遠くに見えるのが佐渡島。

二等船室(貧民窟)
佐渡旅行(2008夏)
寝てるとこどもたちが俺の足を蹴る蹴るw

船内
佐渡旅行(2008夏)
オウムの群れ。

フェリー(直江津港 – 小木港)の所要時間は 2時間40分。

佐渡旅行(2008夏)
小木港で柿ソフトクリーム。嫁は気に入ったみたい。
 (・∀・) さっぱりしてていいのね!
俺にはさっぱり。

佐渡旅行(2008夏)
まずは宿へ直行。

佐渡旅行(2008夏)
速攻で挫折して途中の海岸へ降りる。佐渡の海、きれい!

カフェ・ド・カトレア(新潟県佐渡市)
佐渡旅行(2008夏)
宿へは行ったが、チェックインに早過ぎたので、相川の街中へ繰り出す。で、まずはコンビニで佐渡の地図をゲット!伊那じゃ手に入らず、その癖港で捜すこともなく、ここまで辿り着くのに結構苦労したが、それがまたよかったりで、嫁はぜんぜん気にせず海モード。
 ゜+.(・∀・)゜+.゜ 今日海行かないだ~
おじさんはもう疲れてしまったのだよ。

相川の商店街
佐渡旅行(2008夏)
今日は市が立つ日だったみたい。おばあだらけ。のんびりまったり。

たきもと(新潟県佐渡市)
佐渡旅行(2008夏)
今回お世話になる民宿 (・∀・)v

佐渡旅行(2008夏)
『たきもと』の 2階からの景色。

佐渡旅行(2008夏)
まずは、部屋へ荷物をぶんぶん投げて、宿の下の海へ出掛ける。ヤドカリや蟹海老、小魚だらけ (・∀・)!

『たきもと』の夕飯
佐渡旅行(2008夏)
詳しくは店評で、だけど、量がとにかく凄かっただ。

夕食後、嫁は 20時ころには就寝。俺はワンピースのぱくりコミック(タイトル失念)を読みながら夜を過ごした。つっても、23時ころには寝ちゃったけど。

そだ、ふたりとも『たきもと』の部屋に備え付けられたエアコンに相性が悪いようで、オンにすると鼻くしゃみが止まらず、オフにするとちょこっと暑く滞在中ずっともだえていた。他の部屋のエアコンはノープロだったのだけどね。アレルギー体質くそうざいぜまったく。

ref.
佐渡旅行のログ(Google 画像検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén