食事処めもの更新履歴

[ニトリ] 2枚合わせ羽毛布団 シングル(ULT-i S)にがっかり [お値段未満]

> 2枚合わせ羽毛布団 シングル(ULT-i S)
> 商品コード 7572121
> 19,900円(税込)
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7572121s/

上記商品を『ニトリ 伊那店』で購入し一週間使用した。(2021/11)
「あたたかさレベル:5」という羽毛布団だが、まだ 11月なのにこれだけじゃ寒いため上に毛布を掛けて使っている。
本格的な冬になったらどうするのか。

「側生地:ポリエステル100%」のせいかカシャカシャうるさい。

布団短辺の中央に布団カバー用の輪っかがないため布団カバー内で羽毛布団がたわんで困る。
これが一番のストレス。
毎晩、布団カバーの中でくしゃっとしている布団にいらつく。
担当者は一度も試していないのか??> ニトリ

2万円を無駄にした。

————— 2022/3/14(月)

同製品のページを見たら、
同じような不満を持った人が大勢。
二度とニトリで買い物はしない。

> みわさん   2022/01/22

> 購入商品:2枚合わせ羽毛布団 シングル(ULT-i S)

> もうちょっとの工夫で…

> シングルを購入しました。布団の短辺に、2枚の布団を合わせるボタンがないので、めちゃくちゃズレます。肩口が寒い。カバーの中なので直すのも大変。なんでそこにボタンをつけてくれなかったんだ? 羽の量は少し物足りない。北関東ですが、これと毛布だけでは真冬は乗り切れません。普通の1枚のを買った方が良かった。

> ズレるさん   2022/03/03

> 購入商品:2枚合わせ羽毛布団 ダブル(ULT-i D)

> 2枚合わせにしなければ良かった

> 紐なしらくらく布団カバーに入れて使用しています。 寝る前に一生懸命ベッドメイキングしても朝起きる頃には、全てがズレて寄ってしまっており苦痛を感じます。 こんなことなら、一枚ものにすれば良かったです。高い買い物なだけに簡単に買い替えられないのが辛いです。

> おせんさん   2021/12/22

> 購入商品:2枚合わせ羽毛布団 シングル(ULT-i S)

> 驚くほど

> びっくりするほど暖かくなくて、なんだこれ??というのが正直な感想 体温の高い子供と一緒に寝ても暑いどころか暖かさすら感じず… 本当に羽毛なの??と疑いたくなるくらいです。 2枚合わせなんて寝てるうちにカバーの中で離れて掛け心地悪くなるかなと心配しながら使ってみたら案の定だったし、冬以外には1枚にして使える…と通年で使うつもりがかえって失敗でした

> レンさん   2021/12/04

> 購入商品:2枚合わせ羽毛布団 クイーン(ULT-i Q)

> ちょっと違う

> 今まで2回とも買いましたが、今回の重さ、暖かさが違う、なんとか対応をしてほしいですね!全然品質が前と違います。

> 2021/12/27

> 購入商品:2枚合わせ羽毛布団 ダブル(ULT-i D)

> 数年前のレベル4より寒い

> 過去購入した似た商品のサイズ・レベル違いでと思い購入。 開封し、商品画像と全く違う薄さに商品を間違えたのかと思いました。 空気が抜かれているため、羽毛を揉んでから広げてしばらくおいてくださいとの注意書きがあり、実践しましたが特に変わった様子はなし。 薄くても温かければいいとの思いで就寝しましたが、朝方寒くて目が覚めるほどで、前まで使用していたシングルサイズの2枚合わせ商品のかたわれ(厚い方のみ、おそらくレベル2~3ほど)を上からかけて寝ました。 厚さ・温かさ共に過去の温かさレベル4の商品に満たない商品です。

> さとさん   2022/01/27

> 購入商品:2枚合わせ羽毛布団 ダブル(ULT-i D)

> 薄いです

> 薄いです。数年前に二枚重ねの羽毛布団を買ってよかったので今年買い足しましたが、開封したら薄い…二枚重ねなのに薄い。空気を抜けてるせいかと思って、ほぐしたつもりでもそんなに厚みが変わらない。寒いので厚めの毛布を上にかけて寝ました。あたたかさレベル5に期待したのに、損した気持ちになりました。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén