食事処めもの更新履歴

酒断ち(家酒限定)、xxxth week – 2008/12/16(火)

家酒を断ってから結構経った。
5ヶ月くらい。

まあ完全じゃないけどね。
ビールを 350ml/week くらいは飲む。
なくても構わない。

最近は高遠のお米を使った純米酒、
「やまむろ」を買った。
へたこいたこと書くと
村八分かまされるので
詳細なコメントは伏せるが、
冷蔵庫の肥やしになっている, now。
もったいないから煮付けに使おうと思う。

じゃあ、外で飲むかってーと
ながせ』で嗜む程度。
最近、俺のぶーぶーで出掛けるから俺飲めんし、
元々、嫁飲まんし。

 健康家族 (・∀・)v

そんな生活。

酒やるのが不健康っつーんじゃないに。
俺はカスリートとして
ベンチプレスにストイックになってるだけ。

ところで、このごろ、
「信濃鶴(長生社)」に好奇心抱いているから、
駒ヶ根で飲んでみようと思う。

日本酒は家で飲むより
居酒屋さんで。
できれば蔵の地元の居酒屋さんで
飲むのがのが一等いいと思う。
料理に使っているお水も近しいしね。

だから「信濃鶴」は駒ヶ根で飲みたいし、
飲める環境があることに感謝。

 伊那谷いえい (・∀・)v

家に集って飲む仲間がいれば
家で飲むのもいーやねー。

でも、
俺は (゚Д゚)ノ ァィ!と勇気だけがともだちだから
ムリ。
あいつら付き合いわりーの。

まさにビアスの云う friendship。
 A ship big enough to carry two in fair weather,
 but only one in foul.
歳取ると晴れててもひとり乗りだがね。
(#゚Д゚) プンスコ

じゃあ飲みの誘いについていくか?
と云えば
俺ひとりで飲むのが好きなんで、
ごめんなさい (:D)┓www

 ありがとう
 だけど悪いけど
 ほっといてくれたらもっと嬉しいや
 これまで通りに
 (by SION)

今日も
素晴らしい酒断ちの記事
だな。
これわ。

ref.
酒断ちの過去ログ(FC2 検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén