食事処めもの更新履歴

第22回 大晦日新春花火大会(飯島町) – 2008/12/31-2009/1/1

tag: 花火観覧、2008、2009
芝宮神社境内の焚き火

飯島の芝宮神社で二年参りを済ませ、
「上通り農業構造改善センター」上の会場で
年越し蕎麦をいただいて、
豚汁をいただいて、
甘酒もいただいて、
お神酒までいただいて、
楽しみな花火を鑑賞した (・∀・)v

年々観客が増え、
若くてうるさいのが湧き出し、
わざーざ飯島まで観に来るのも最後かね
なんて思いながらの開始だったが、
フィナーレ
その規模に圧倒されて花火の残り音だけの静寂。
それから一瞬遅れての嘆声と拍手。

大晦日新春花火大会(飯島町)

正月の澄んだきらきら空。
広角の花が銀の煙を携えて、
飛んで弾けて目映い星空に融けていた。
もうどれが星だかわかんないね。

 ゜+.(・∀・)゜+.゜すっっっごいよねー!
 おお、すげかったわ。

嫁も俺の腕をぎゅうぎゅうしながらもう大喜び。
丑年だけに。

吐き出す息の白さすら
物思いに耽させるに十分赴きある正月早々、
おらわなわなしちまっただ (・∀・)!

毎年ありがとうございます>七久保煙友会さん (:D)┓ペコリ

その後、地元の鉾持神社で再度お参り(初詣か)をして、
なぜかやってる『壱刻』で「ぜんざい」をいただき、
そして町の人たちに新年のご挨拶。

素敵な谷で年を迎えられてしあわせよ (・∀・)♪

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén