食事処めもの更新履歴

いちご狩り(伊那市西箕輪) – 2009/1/3

今年もみはらしファームでいちご狩りかましてきた for 嫁。
さて、現地に着くと事務所に看板。

 予約してない人はダメだって。
 (・A・) しかたないね ← スパーンと踵を返してく
 うん。
 (・A・)・・・ ← とぼとぼしてる
 (ところで)予約した桜ん坊ですが>受付
 (・∀・)!

新年初びっくり (・∀・)v

さて、広いビニールハウス内はとても蒸し蒸し。
伊那みはらしいちご園
メガネが曇り、F100fd のレンズもまっちろ。
なによりびちでぶの俺が蒸れ蒸れ。
スタッフの方に声を掛けてダウンを脱ぎに車へ戻る。

広いビニハの中のいちごは以下の 3種類。

・女峰(にょほう)
・紅ほっぺ
・章姫(あきひめ)

俺は特別いちご好きというわけじゃないので、
今年も嫁に待たされる覚悟をして突撃。

だが、
一昨年に比較して赤くないのがいっぱいあるし、
全体に小ぶりなので、
選別を楽しみながら俺ものんびりしてみた。

結果、
今回も最後は広いビニハにふたりだけになってしまった。
みんなたくさん食べるどー!
とかほざいている割に上がるのはえーね。
俺らが常時のんびりモードってのもあるがね。

 おい、誰もいなくなったから帰るぞ。
 (・∀・) あとみっつ!

いただきました>伊那みはらしいちご園さん (:D)┓ペコリ

この日はその後、
『仲仙寺』をうろついておなかを減らして、
本日始動の『蒼空』でごはんして、
少し街をうろついてから美篶の『子安神社』へ

帰宅後、
昨日の残りのカレーと
をぴからもらったクリスマスエールをいただいた (・∀・)v

ref.
いちご狩りの過去ログ(FC2 検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén