食事処めもの更新履歴

阿智の夏まつり(下伊那郡阿智村) – 2005/7

tag: 花火観覧、2005
どこに連れて行けという主張がまったくない連れだが、俺が近隣の花火大会を調べておいたら目をきらきらさせて「行きたい。行きたい」言っている。
はいはい。行きましょう。
今年見せてやれる大きな大会はこれが最後になりそうなので老体に鞭打って阿智村へ。
どんなエバっていても男はエンターテイナに徹するべきだと憶ふ。

現地に着くと、まず地元のじじぃども掴まえて打ち上げ場所と一等よく見える場所を教えろと頭を下げた。すると「あそこでくたばりな」と山の上の国道を指差す。「はんっ!」と礼を言ってせっせとそこを目指した。
(・Д・) けっ! SSS じゃねーか!(SSS:Super Sweet Seat)と、連れとふたりでじじぃに合掌。
それからダイソーで買ったゴザを歩道に敷いてお茶飲みながらごろごろ。

~ すでにゴザを敷いてから1時間以上が経過 ~

19時開始予定だったがまだ空は明るく、実際に始まったのは 19時半を過ぎたころだった。
前半1時間の演出があまりにちんこだったためうんざりしたが、後半のスターマインはブルジョワマンセーの煌びやかさで空が覆いつくした。口を閉じない隣のシャチホコババァもこのときばかりはみゃーみゃー言わずに黙っていた。
うん。来て良かった

しかし、シロートカメラマンのマナー最悪な。
特にババァども。
ヘタレ趣味で他人に迷惑かけんなよ。
マナーヴスの物の怪どもが。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén