食事処めもの更新履歴

第7回沢底福寿草まつりの前週(辰野町) – 2009/2/15(日)

第7回沢底福寿草まつり(辰野町)

『シャルドンネ(岡谷市)』の満腹ランチ帰り、
やることの見つからない岡谷を後にして、(:D)┓ペコリ
来週訪れる予定でいた沢底に福寿草を愛でに行った。

福寿草の点在する田んぼの畦道には山羊(ヤギ)がいた。
こいつ、マジ目ツキ悪かった。
与論の方じゃヤギを喰うらしいぞ>山羊やい
癖が強くて若い連中は敬遠するとか。
でも俺は喰らってやるからな>山羊よ

そういや先週、三峰川沿いの畑で雉(きじ)を見た。
夜、峠にドライブに行けば鹿さんうようよ。
蝗(いなご)やらお蚕さん喰わんでも
この谷、動物性蛋白質に溢れているじゃんね>昔の人たち

あ、福寿草な。
こいつ、やがて萎れて、枯れて、
夏の盛りの前に
今、ありったけ浴びた分だけのお日様を
中空に灯すんな。
それがホタルだぜ、ベイベー ゜+.(・∀・)゜+.゜

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén