食事処めもの更新履歴

[和書] 長野のレストラン&ホテル(ザガットサーベイ)


長野のレストラン&ホテル(ザガットサーベイ)

「ザガットサーベイ(ZAGAT SURVEY)長野版」。
投票協力したからか約束どおり無料で送られてきた。

> 内容(「BOOK」データベースより)
> 食べる、泊まる―「常識」を覆す、
> 消費者が明らかにした長野の実力。
> 地元を中心に全国から5081人の声を集め、
> 実際に訪れたレストランやホテルの評価、
> コメントを集約した一冊。

内容はいみじくも総花式 (^▽^桜)ソウバナー

店に不都合なコメントはろくに掲載されていない。
消費者至上主義掲げてんなら情報操作すんなよ。

だからコメント欄でおだてられている割には
一緒に掲載されている数値化された店の評価が
驚くほど低かったりする。

鼻で笑いながら本屋で斜め読むにはいいが、
デタラメだ、これ。

だからと云って
ネットのクチコミサイトを推す気もないがね。
どこもかしこも保守的で
たまにほんとに役立つコメントがあっても
「お店への誹謗中傷になるので削除します!」って、
お前が消えろや(ky>管理者
みたいな感じだしね。

その上、
大風呂敷広げてインターネッツでかき集めた
たった 5081個体の有象無象の声を
この厚さの本に仕立てたわけで、
内容は当然薄い (^▽^桜)ウスウスー
使用感を感じないほどだ。

ネッツで声集めて
内容がネッツのクチコミサイトより薄くて、
挙げ句、写真も載ってなくて、
この本の有意性が見つからんな。

「e-10」のがまだマシ。
とか思っちまったが、
ZAGAT(長野版)ってアドコマ関わってんだよなwww

ただでいただいたから
少しは褒めたいのだが、、

ああ、携帯できることかな?
ならケータイで十分だ~ね。

やぱ資源のムダだろ、これ。
あ、、



次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén