食事処めもの更新履歴

text-decoration:none;

リンク元不明なページがじゃんじゃかと目につき目にあまる。つまり、他のページに移るのにどこをクリックすればよいのかわからないクソサイトの話。なんとなくあたりをつけられたところで、実際にマウスカーソルをその上に持ってきて確認しなきゃいけないサイトもタチが悪い。← 画像と文字があって、どちらか片方しかリンクしてないってのも無配慮タコサイト。個人サイトならさほど気にしない(振りをする)が、企業サイトが昨今ひどすぎる。デザイン優先なんてのは聞こえはいいが、デザイン優先誇るほど大した見映えじゃあるまい。鏡を貸そうか?破廉恥醜悪ナルシストたちよ。
※ 画面上でのリンクの捜し方は[Tab]を使うという方法があります。しかし、こんなことをユーザが意識しなければならない歪んだ現実をここでは問題視している。ちなみに[Tab]でうろうろしてると、隠しリンクが見つかることがあります(笑)

インターフェイスのわかりやすさはユーザへの思いやり。それをベースとしたデザインをすべき。そのとき、そこには回線の向こう側の成熟した人間性が垣間見える。俺はそういう配慮あるサイトが好きだ。だから相互リンクはあまりしない。そして、配慮ある接客が好きだから、このサイトで鬼畜を演じる。まあそれはいいやな。

サイトデザインについては言い出すとキリがない:イカレポンチに重たいページ;クソみたいにデカいテーブルの使用;ファックにヴィヴィッドな背景色を使用するスカポンタス。挙げ句、文字色とのコントラストが強すぎてチカチカしやがる。3Dメガネ立体ページでご満悦かい?有害サイトに指定されちまえ。

も少しだけ言わせて ヽ@( o・ェ・)@ノ

 光でも使ってんですか。トップに画像ベタベタ (・∀・)貼らないでくださーい!人に見せる気ないならローカルで遊んでてくださーい。あーたは存在悪でーす!ネット社会のダンプカーでーす!

 苦労してこしらえた幼稚なFlash見せたい気持ちはすっごくわかるけど、skipボタンをわかりやすいとこに (・∀・)配置してー!それだけ。あとはがんばってね。

 ちかちかちかちかセンスのねーサイケデリックバナー作りやがって、(・∀・)ピカチュー現象大ブレイクの予感ですかー!あんたらマッドなサイエンティストですかー!時計仕掛けのはっさく野郎ですかー!

 サイト内リンクだってのに、いちいち新しいブラウザ (・∀・)開かせんじゃねー!てめーのページだろーがー!この、シットこどっこいー!タスクバーがIEだらけなんだよー!タブブラウジングに対応せーや>IE。

 通常リンクだと思ったらPDF開きやがった。(・∀・)ひと言断れやー!おかちめんこー!そもそも、そのドキュメントをPDF形式にした意図は (・∀・)なんでちゅかー!セキュリティ?30ドル出せば、クラックソフト手に入りますよー!

 ずいぶん難しい漢字使ってますけど、あんたらそれ (・∀・)ホントに書けますかー!いや、それ以前に (・∀・)読めますかー!いやいや、あんたら意識して旧字体使ってるんじゃ (・∀・)ないでしょー!しかもそれ実は当て字ですよー!(・∀・)バカ丸出しでちゅよー!俺がひたすらひらがな使用するようにしてるわけ、(・∀・)理解できますかー!誰でも流し読みできるようにするためですよー!ちなみに「配慮」って書けますかー!

 ↑ついでに。たとえば、「わかる」だの「分かる」だの「解かる」だの、あんたらサイト内ならいざ知らず、同一ページ内での用語の統一くらいした方が (・∀・)よろしーんじゃなくてー!こういうところに稚拙さにじませてると、説得力に欠けちゃうにょー!

 だいたいテメーらのプロフィールなんて (・∀・)興味ねーんだよ!。。と言いつつ、これについてはブログ立てたので控えめにしておこう。保身保身。俺自己顕示欲、超強いし。いつやるかわからん。

 Oh! yeah! メニューがぜーんぶ英語ですねー!(・∀・)おたくどこ人ですかー!その単語の意味、(・∀・)理解してますかー!もちろんペラペラなんですよねー!ちなみにそのスペル、ミスってますよー!あんまり欧米かぶれのブロンド主義してると、スネ毛の先までアイデンティティ崩壊しちゃうじょー!

 ↑(・∀・)あー!もしかして、自分だけがそのメニュー理解できればいいんだって思ってますかー?(・∀・)それは失礼しましたー!もしかして、自分で辞書引いておいて、人にはこれくらいの意味ならわかるだろうって思っちゃってますかー?(・∀・)それは失礼しましたー!もしかしてもしかしてー!英語がカッコいいって思ってますかー?(・∀・)それはそれは失礼しましたー!(俺は思ってるよん) さて、言葉がその意味を人に伝達するために存在するのなら、てめーのやってることは無意味。俺みたいに多少の意味すっとばして、語感、音韻、リズムのために英語ぶち撒けるならアリ。この目的のためなら、別に英語じゃなくていいんだけどな。つっても、長野まゆみ路線行ったってしゃーねーし。そしてだ、スタイリッシュに決めたくて英語使ってるってなら、恥ずかしいからやめとけ>脱亜入欧野郎。ハーっ?俺の言葉に矛盾があるって?回答義務はないが相手してやるからありがたく耳向けな。ずっと秘密にしてたけど、テメーのサイト、コンテンツがメニュー負けしてんじゃん(泣) かっこいいメニュー名+サイト名にすんのもいいけど、最低限のコンテンツ用意したら?

 (・∀・)ひゃはははははははははー!

あん。このサイトはどうだって?ただのメモだと答えたいところだが、可能な限りの愛と配慮とサービス精神に時間スパイスぶっかけて作成してる。博愛飽和状態だっての。納得できないってのなら、ここを見るのをしばらく止めな。次、目にするときにゃプリティベターな進化を目にするだろうよ。明日の俺たちゃ今日よりグレードアップ。その精神はサイトにも反映されている。男子三日会わざれば刮目して見よっだ!(・∀・)YaaaaHaaaa! このあたり、人生に対する姿勢の差が顕著に出てるだに。

ところで、なんで「俺たち」かって?自分の無力さなんぞ思春期に理解しとるわ。ひとりでこのサイトを作っているなんて起動当初から一度たりとも考えたことがねーよ。

この文章のテーマってなんだっけ。・・・確認中・・・推敲中・・・ま、上出来だ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén