食事処めもの更新履歴

[キーボード] リベルタッチ FKB8540(富士通コンポーネント) – 2015/6

愛キ「BSKBC01(バッファロー)」が不調になったので、
代わりのキーボードを購入 \(・∀・)/

[キーボード] リベルタッチ FKB8540(富士通コンポーネント)
→ リベルタッチ FKB8540(富士通コンポーネント)

◎ 追記 2015/6/25(木):
昨晩到着、本日開封。> 「リベルタッチ FKB8540」
本体がずしりと重たいというのが第一印象。
かたかたかたかたうるさいキーボードってのが使用感。
そして初日にして腱鞘炎が悪化の気配 (・A・)

キーのレイアウトはこれ以外あり得ないので、
自分はちょっとキーボードの選択肢が少ない。
[キーボード] リベルタッチ FKB8540(富士通コンポーネント)

◎ 追記 2015/6/26(金):
少し慣れてきたが、、
いや、慣れてきたか?

やっぱ家で会社で使い続けて来た「BSKBC01(バッファロー)」が最高なんだけど、
これキー入力方式、メンブレンじゃないんだ、、
パンタグラフって今知った。

快適さの秘密はパンタグラフとラウンドデザイン!USB&PS/2接続スタンダードキーボード
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/keyboard/wire/bskbc01/

ずっとメンブレンと思ってて、今回「リベルタッチ」買ったのはメンブレン方式だからったのに・・
代わりのパンタグラフかつ 108/109キーは「SRKB01BK」しかなく、
これキーの形状が変(フラット)。普通の出してよー。すぐ買うからよー。

◎ 追記 2015/6/27(土):
高い金出して買ったキーボードだからこれは特別なキータッチなんだって思えるけど、
仮にこれが PC 付属のおまけキーボードだよって言って渡されたら、
あー安いキーボードはキータッチがすっかすかだねー!くそだねー!って、納得すると思う。

◎ 追記 2015/7/7(火):
ぼくは君を好きにはなれない。

どうすっぺ (・A・)

だいたいキーストローク長すぎるんだよ!

◎ 追記 2015/7/18(土):
ちょい前から気付いてたけど、
よく使う “K” や Enterキーの印刷が既に薄くかすれている。
安物のぼろかお前は?> 「リベルタッチ FKB8540」
ひと月も経過しとらんぞ!

◎ 追記 2017/8/8(火):
> 愛キ「BSKBC01(バッファロー)」が不調になったので、
会社のもついに使えなくなってしまった。
エンターキーのクッションが死んだ。
ピンセットで修理を試みたがダメだった。
キー自体は使えるが、これじゃストレスなので買い換え。

Amazon をのぞいたらベストセラーのキーボードはストロークが短そうだったので、
それを注文することにした。
静音とも書いてあるからカタカタ言わんだろう。
→ 「Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード Unifying対応レシーバー採用 K270

届くまではマウスコンピューター付属のキーボードで我慢する。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén