食事処めもの更新履歴

[寝具] すのこベッド エアープラス [布団暮らし]

すのこベッド エアープラス
http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040103662/

うちの寝具はお布団なんだけど、
引っ越して畳のない生活になってしまったところ
お布団 on フローリングは黴びる黴びると皆が云う。

でも、
ベッドは無理なので(好きじゃない)、
布団下に通気を作るためにすのこを購入することにした。

で、
このすのこがホムセンで見ても案外高くその上小さい。

じゃあ、
最初から用途の定まった \すのこベッド/ を捜して購入しようと
何ヶ月か検討してきてようやく踏ん切り付けて購入に至った \(・∀・)/ タッタ
→ すのこベッド エアープラス

でも、
欠品で入荷はひと月後みたい (・A・)

・追記(2012/3/23):
届いたと嫁からメールあり。
一ヶ月半くらい待つことを覚悟していたのだけど、
わずか十日で届いた (:D)┛= iyh!!

・追記(2012/4/17):
一ヶ月くらい使ってきたけど、
すのこベッドの使い心地は快適。
夏が楽しみ (・∀・)人(・∀・)ィェィ

ちょこちょこ嫁に見てもらっているけれど
すのこベッドの下に結露や湿りというのも発生していない。
あんしんあんしん (・∀・)人(・∀・)ィェィ

ただ、
嫁のすのこベッドについてのみ、
すのこの足と床(無垢のパイン材)が設置する場所に変色が起きている。
拭いても、すのこベッドをずらして放置(乾燥のつもり)しても解消しない。
どうしたものかね。

◎ 追記(2015/7/25):
使い始めて半年くらい?で二台購入した内の一台で横板に亀裂が入った。
最終的には三本に亀裂が入り、
添え木で対処すること三年、
本日、『綿半』で購入した桧を購入し、
その三本をひっぺがえして、差し替えた。
桧にした理由は、横板(119.5cm)とほぼ同寸(120cm)だったため。
厚みのある板にしたため、しっかりとしている。
いい感じ ゜+.(人∀・)゜+.゜

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén