食事処めもの更新履歴

[便器] タンクレスシャワートイレ SX3(ほぼサティス)(INAX) – 2011/7

[便器] タンクレスシャワートイレ SX3(INAX)

憧れていたタンクレスシャワートイレ。
まさかゲッツできる日が来るとは \(・∀・)/

工務店向け仕様の「SX3」というタンクレスシャワートイレだけど、
これはほぼ、『INAX(LIXIL)』の「SATS(サティス)」のもよー。

でも、トイレ裏のあの僅かな空間を我が家は割と有効活用しているので、
壁にぺったんこな「SX3」はちょっとよわる (・∀・)♪

「SX3」の仕様
トイレ SX3(サティス)の仕様

一般的に従来品(非節水型トイレかな)のうんこ時の使用水量は 13リットルと想定するらしい。
なので、「SX3」の 大 8リットルはぼちぼちよさげ。
ただ、大 8リットルなのに小 6リットルって、もうちょっと小は頑張って欲しかった。

◎ 追記(2015/4/21):故障
4/4(土)に上蓋のヒンジが壊れたのか、
ダンパー(TOTO だと「ソフト開閉」)が機能しない。

最悪、上蓋を取り外して使おうと思ったけれど(これはこれですっきりする)、
ダンパーなしの生活にも慣れたのでとりあえずこのまま。

三年でこういうところが故障(破損?)するものかね。
部品取り寄せでぺって直せるならやるけど、
どうもサービスを呼ばないといけないらしい。

◎ 追記(2015/4/22 9時):
こうやって文章に書き起こしたら金額が気になったので、
『INAX メンテナンス 修理受付センター』に電話してみた(0120-1794-11)。

> 0120-1794-11
この 1794 って INAX って読ませたかったんだろうなあ。

架電前に書類を用意してみると、
なんと購入時に俺は延長保証登録をしたようで、
その保証終了日は 2015/2/10。。くそったれ (・A・`*)

何度も繰り返される「お電話を切らずに~」のガイダンスが
あまりにも自然に発声されるもので、
おや繋がったかな?と毎度引っ掛かった。。くそったれ (・A・`*)

さて、相談の結果、
出張料金が 2500円。
これに部品代が加算されるとのこと。

見積もり(概算)は明日昼までに工事担当から連絡が来るとのこと。
そのとき、キャンセルも可能。
4000円までなら我慢しようかと思う (・A・`*)
5000円なら悩む。

◎ 追記(2015/4/22 9時半):
工事担当者からテルあり。
部品は一日、二日で納品される。
まだ壊れるような期間じゃないから、
無料で対応してくださるって \(・∀・)/

蓋、廃棄しんくてよかった!w

◎ 追記(2015/4/23):
本日やってくださった (:D)┛= ィェ-ィ!!

ダンパーつえー。
ばっちり効いてる \(・∀・)/

『LIXIL』じゃこのダンパーを「スローダウンユニット」と言うのだそうだ。

rev.
・2011/7/25、初版
・2013/2/27、自分用に仕様表を貼付した (「・∀・)「
・2015/4/4、上蓋のダンパーが故障 (・A・`*)、そして修復へ \(・∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén