食事処めもの更新履歴

桜ん坊の少年ジャンプ離れ

元来出不精+めんどくさがりなので、
毎週ジャンプだけを買い求めにコンビニに行くのが苦痛だったが、
昨年、ネット購読ができるようになり、
おっしゃー \(・∀・)/ と早速購読を始めた。
→ 「少年ジャンプ+」

が、

スマホなんかで読んでる人は知らんが、
PC で読む場合、
0)ホームページ(http://plus.shonenjump.com/)を開き、
1)「サインイン」をクリックして、
2)サインイン画面でメアドとパスワードを入力して「サインイン」をして、
3)画面が変わったところで「本棚」をクリックして、
4)本棚の画面で読みたい号をクリックする
という手順を踏む。

ちょい読みして、
数時間後に続きを読もうとすると、
再度上記の手順を踏まなければならない(ログイン状態が保たれない)。

手順 0)のときに続きから読めないようなサービスは要らんのだよ。
なんで購入済みの漫画読むのにそんな面倒な手続きしんきゃならんのだ。
楽天でも Amazon でもサインイン状態を保っておろうが。
とメールしたけど、
丁寧に \ごめんなさい+検討するよ/ 的な返信をいただき改善されず、だ。

ほか、ネットで読むとページ変遷がとろかったりするし、
最近、読む物もなくなってきたし、
(そいでも紙で買っているときはつまらなくても全部目は通していたんだけど、)
まあどうせ気になる漫画は単行本で買うし、
もういっか、ってなった。

ばいばいジャンプ (・∀・)ノ゙

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén