食事処めもの更新履歴

桜ん坊の家酒離れ – 2015/1

飲んだ日本酒
– 過去 7ヶ月の家酒代(月ごと) –

生活に休肝日というものはなく(そもそも休肝日が作れるなら苦労しない)、
それでも何年かに一度はかなりの努力を以て、
軽い休肝期間というのは作るようにしていた(作れるとは限らない)。
つまりは経度のアル中みたいなもんでアル。

が、まあ、
子の一歳の誕生日を区切りに減らない家酒を減らした(止めるような愚かなことはしない)。
子を理由にすれば大概の障壁は事もなげという実例みたいなもんでアル \(・∀・)/

以前のように晩ご飯後に飲むということが皆無になったのは大きく、
このまま油断せずに続けたい (・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

ちなみに、
上記表の家酒が明確に減った期間(2014/10/1-2015/1/31)中の体重の増減は、
なんと! 0.2kg 増でアル (ノ)・∀・(ヾ)www
酒控えると体重落ちると言った奴は死ねぼけかすという気持ちでアル。

◎ 追記(2015/8/15):
> 以前のように晩ご飯後に飲むということが皆無になったのは大きく、
現在も労なく継続中。
結局は習慣なのだな。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén