食事処めもの更新履歴

マウスソールにカグスベール(ニチアス)


– ニチアス トスベール 30X12mm 18枚入り –

『ニチアス』の「トスベール」を俺様マウスのソール用に購入。

同社「カグスベール」のシートは家にあるんだけど(こっちは『綿半』とかで買える)、
厚みがあるため(コルクが挟んである)マウスソールには不向き。

でも、これでマウスがするする動くんだぜ \(・∀・)/

ちな、
マウスのソールとして「カグスベール」などを利用する際、
パンチャーで丸いのをたくさんこさえてマウスの底にぺたぺた貼るのが定番だけど、
マウスの先頭側に一個貼っときゃ十分するする動く。

たくさん貼るとなにがいかんって、
「カグスベール」材の角(鋏やパンチャーでカットするから角が立つ)が、
マウスパッド(うちのはぷつぷつが付いてる)などに干渉してスムーズに動かなくなるし、
レーザーの精度も低くなる(うちのは露骨にそれが出る)。
なのでうちは一個しか作らないし、貼らない。
楽ちん (・∀・)ノ゙

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén