食事処めもの更新履歴

[DVD] 死ぬまでにしたい10のこと



たまには映画。

余命 2,3ヶ月と伝えられた23歳の女性(夫と娘あり)が死ぬまでにしたい 10のことをリストアップして、それを実行しようというわかりやすいストーリー。しかし、この想像力を掻きたてるタイトル(邦題)のおかげで、観る前からいろいろ考えて楽しんだ。その半分はもちろん俺ならばというものだ。だが、酒と仲間と女がいて、俺みてぇのがそれ以上を望んじゃバチあたるわなと、酔いどれな結論だった。映画の方だってきっと、若いの女の自分勝手なはっちゃけ内容だらと、ひとりで麒麟を飲みながらディスプレイを眺めていた。映画の序盤、リストの書き出しは以下のように始まった。

 THINGS to Do BEFORE I DIE
 
 1. Tell my daughters I love them several times a day.
 娘たちに毎日愛していると言う

涙が止まらんかった。クソたれは俺だ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén