食事処めもの更新履歴

壁]△T)) 137GB の壁

2006/2/23/23:00

HDD の容量不足が深刻になってきたので、以下のものを購入した。
(桜ん坊、Seagate 好き)

 ST3250823A
 Seagate 3.5インチ内蔵HDD 250GB EIDE 7200rpm U-ATA100 8MB 8ms 流体軸受

筐体ん中でガシャガシャ作業(他のHDD、ドライブ等大移動)。やっぱ Serial ATA にしたいよな、なんてホコリまみれ+キズだらけの手でぼやきながら接続したはいいが、137GB の壁にぶちあたった ヘ(゚◇、゚)ノ 予想してたけど、がっくし来た。でもこれだけ使えりゃ十分だ!

翌日、この壁のことを上司になにげに話してみたら、レジストリ書き換えれば解決するよとのこと。(桜ん坊の OS:Win2kSP4)

 テンチョー! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おかげさまで、無事解決してしまいました (^▽^桜) やっぱ、人に話すって大事さね。今回の件については、端からダメなもんだと思って、相談する気なんてなかったのにクリアできちゃったし♪

(・∀・) YEAH!

ref.
Microsoft:Windows 2000 における ATAPI ディスク ドライブへの 48 ビット LBA サポート

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén