食事処めもの更新履歴

[アンテナ] ロードスター ← S2000(39151-S2H-J01)

ロードスター(NC)のアンテナの下部の樹脂部分がところどころ裂けている。
日に日に酷くなりいよいよまずいかなと社外品を検討したが気に入るものが見つからず、
とき、定番である S2000 の純正アンテナ(型番 39151-S2H-J01)を使うことにする。

ホンダに部材をお願いするとまずは車検証を持って来店せよと指示されたが、
ロードスターに流用することを伝えると、
なるほどと了承してくれた。
翌日には届き、装着。
以前は 1500円くらいだったようだが、今は 2500円ほど。

装着はくるくる外して、くるくる付けるだけだから、容易。
ただ、純正品(40cm)の半分の長さ(20cm)のためか、
俺の通勤路じゃ FM長野以外音を拾えなくなってしまうエリア(※)があり、
ちょっと弱っている。
※ 頭上を木々に覆われた道や、電線の多く通る箇所。

◎ 追記 2017/5:

結局、S2000 の純正アンテナじゃ FM がどうにも拾えないのですごいストレスになり、
かといって NC のも入手できんかったので、
ND用の純正アンテナ(N243-66-A30A)をモノタロウで発注(1,130円+送料500円)して解決した \(・∀・)/

ND のアンテナは NC のものと違いうねうねがあるのだけど、
これは「風切り音を軽減する」とのこと。
気にしたことがないのでぜんぜん違いは分からないw

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén