食事処めもの更新履歴

中曽根の権現桜 or 夫婦桜(箕輪町) – 2009/4/18/22:00(土)

tag: 桜ん坊前線、2009
中曽根の権現桜(箕輪町)

満開だた (・∀・)♪
葉桜を拝みに馳せ参じたので
ハッピーサプライズ。

他に人もおらなんで、
権現様と嫁に俺の 3人のみ。
風がちと冷たい夜。

中曽根の権現桜(箕輪町)

植物との対話とか
幼いろまんちくなことは口にせんが、
桜っちゃー一番無口で一等雄弁。
そう思う。

中曽根の権現桜(箕輪町)

それにしても権現桜の
この脈動感(躍動感ではない)。
1000歳にしてなお現役、だ (・∀・)!

 苗を植えたのがついこの間のやうだ。
 (・∀・) あちゃん、なんさいよ!
 百を越えて数えるのを止めただよ。
 (・∀・) じゃあ、好きなアニメは?
 (なぜアニメ?)「キャッ党忍伝てやんでえ」。
 (・∀・) しらないよ!

脈絡ないけど、
ここの桜は夫婦桜とも云うそうだよ>嫁
分岐した幹から咲く花が赤と白の二種類だからだって。
読みは「めおとざくら」かね。

ところで、
赤と黒ならスタンダール桜とか云われたのかね。
ヾノ’・∀・`)ナイナイ

info.
・中曽根の権現桜(なかそねのごんげんざくら) or 夫婦桜
・長野県上伊那郡箕輪町
・樹齢 1000年 (・∀・)!
・エドヒガンザクラ

ref.
2008/4/20、中曽根の権現桜、昼(箕輪町)
2008/4/19、中曽根の権現桜、夜(箕輪町)
桜のログ(FC2 検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén