食事処めもの更新履歴

我が家のツバメさん – 2009/5/23

以前から行動不審なツバメが
いよいようちの換気口の上に巣を作り始め、
鳥糞の害が想像以上に酷いので
他の住民にも迷惑が掛かると
一度は追い出す(※)ことを検討したが、

 (・A・) どうだった?
 (・A・) 目が合ってしまった。
 (・∀・) できなかったんだ♪

嫁も気に入っているし
そのままにすることにした。

※ 巣作りされそうな場所にちょこんとなんか(人形とか)を置いておこうと思ったわけよ。ツバメは天井から浅い場所に巣を作るから、物を置かれたら作れない、って考えただ。俺ってマジクレバーじゃんね。

我が家のツバメさん

決して、
ツバメのくりくりした瞳に
気圧されたわけじゃないに (ヾノ・∀・`)ナイナイニ

で、
その後、日に日に換気口上で大きくなる巣だが
それに伴い、巣作り時に落ちた土や藁が
換気口の下にこんもり溜まってしまった。

やれやれと
休日にシャッシャシャと箒を掛けているわけだが、
俺が巣を荒らすとでも思って心配したのか
さっきまで見掛けなかったツバメが
3羽も登場して俺を威嚇し始めた (*´・д・)(・д・`*)エー

 (・A・) おめーら。。

仏の顔も三十度くらいだから
ほどほどにしとけよ (・∀・)yo~

我が家のツバメさん
なんか偉そう。
入浴中の江戸っ子みて。

まあ、
ツバメっちゃかわいいもんだね (・∀・)♪

ref.
ツバメさんのログ(FC2 検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén