食事処めもの更新履歴

高遠さくらホテル納涼花火大会(伊那市) – 2009/8/15(土)

tag: 花火観覧、2009
高遠さくらホテル納涼花火大会

◎ 常会の花火編 ゜+.(・∀・)゜+.゜

18時ジャストに降り始めた雨は
時報より正確に 19時、土砂降りに変わる。
氏ね>雨

常会の花火を観に行く予定だったが、
打ち上げ場近くで車内から覗くことにした。
窓を少し開けて届く盛大な夏の音 (・∀・)ドパン!

俺の乳枕で運転席の窓から一緒に花火を観る嫁。
低い位置で開く大輪の花火。
そんじょそこらの花火大会よりずっと好きだ (・∀・)Luv!

うちの常会の花火は飽きない。
間が少なく、テンポよく、リズムがある。
それに単発が少ないのでショー性も高い。
一番の強みはアナウンスが少ないことだな。

◎ 高遠さくらホテル納涼花火大会編 ゜+.(・∀・)゜+.゜

この後、
20時から高遠さくらホテルで打ち上げられる花火を観に
高遠ダム管理所へ。

到着時は誰もおらんかったが、
自販機でコーヒーを求めている間にふた組の家族が到着。
そうしてうまい具合に雨が小降りになる。

高遠さくらホテル納涼花火大会

高遠さくらホテル納涼花火大会

高遠さくらホテル納涼花火大会

高遠さくらホテル納涼花火大会

高遠さくらホテル納涼花火大会

高遠さくらホテル納涼花火大会

こちらはいつかもそうだったが、
単発が多く、
スポンサーの紹介アナウンスもあるせいで間も長く、
単調で退屈。盛り上がりに欠ける。
スターマインもいまいち古くさい色合わせ。
俺の周りの子供らも飽いたのかふらふらし始める。
カメラの前をうろうろと (・A・)ゥゥゥ

まあ、
ホテル企画の花火を横から覗いているわけだから、
文句も云えんが、事実は残す。

それが高遠桜ん坊の心意気。
夜空に舞って灰になる (・∀・)POM!!

だいたいこれで客寄せって、
うちの常会に演出させた方がずっとウケいいぜ。

ところで、
これがデジイチ花火写真デビュース (・∀・)v

相変わらず撮り方を誰に教わることなくやっているが、
(つか、マニュアルすら目を通していない事実 ワラ)
もっと絞らなきゃ駄目なんかね。(F8 くらいで撮影した)
ISO 50 でもありゃいいのだろうけど。

ref.
2007/10/31、高遠さくらホテル 新作花火(伊那市高遠町)
2009年に観た花火(FC2 検索)
花火のログぜんぶ(FC2 検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén