桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

GOLD’S GYM パワーグリッププロ(G3710 VERSA GRIPPS PRO)


全身トレに復活して 1ヶ月。
どうせ手首が持たないだろうと諦観していたが、
なんかぼちぼち続けていられる (・∀・)!

何年か振りのプル系の種目も重量が戻ってきたせいで
背中に効く前に握力が持たなくなってきたので
掲題の「パワーグリッププロ」をリストストラップ代わりに購入した。

リストストラップは手首にあざができちゃうし、
今どきのマシンはグリップがすべりづらいせいで
摩擦抵抗でリストストラップがうまく巻けんのさ。

ともあれ、
これで背中を追い込める (・∀・)v

価格は 7665円。
「GOLD’S GYM」のロゴを外すと 3000円くらいになりそうだが、
そういう商品は見つからなかった。
※ その後見つけた。同一製品と思われる物が 5000円だった → 「M-8P パワーグリップ(プロタイプ)

さて、
使い心地はどうかね。

こういうギアは時折買ってみるが、
俺の場合、
1度使って倉庫行きが割りと多い。
なんとなくこれもそんな気がしないでもない。

 ---------------

◎ 追記(2009/10/7):

> GOLD’S GYM パワーグリッププロ(G3710 VERSA GRIPPS PRO)

10/7(夜)、
チンニングやラットプルダウンで使用。
5秒で中止 (´・ェ・`)
使いづらい。

それで久々に
ナイロンのリストストラップを試してみたら
これがいい (・∀・)!www

勝手に理想を押しつけることなく
こーいうもんだと思って使えば
好いね。

でも帰宅後、
めっちゃ手首痛かったし
亀甲縛り後みたいに痕だらけだったけど。

GOLD’S GYM パワーグリッププロ(G3710 VERSA GRIPPS PRO)については、
バーベルシュラッグ等、
手首のより固定された種目で使おうと思う。
無理に使わないと現状お蔵行きの様相だ。

ところで、
これが 7000円と知ったブラジルが
 これ(GOLD’S GYM のロゴ)が 5000円ね。
とジョークかましてたが、
実際 2500円だよと云うと驚いてた。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2020 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén