食事処めもの更新履歴

歯のメンテ 2009(宮下歯科医院)

年末恒例、
歯科検診+歯石・色着除去@『宮下歯科医院』。

でも、今回色着がないから
歯石除去のみお願いをした。
したら歯石もないって (・∀・)!

『宮下歯科医院』歴 9年目にして
漸く得体の知れないなにかに勝っただよ ゜+.(・∀・)゜+.゜

という思いも束の間、
衛生士さんがちょっと気になるから
レントゲンを撮ってもいいですか?、と、
→ 虫歯を発見 (・A・)アリガトウ

それから
ちょっと沁みる場所があるから相談してみた。
ブラッシングに懸念のないことを伝えると、
当初からすべてを知られている衛生士さんがひょこっと覗いて
酸蝕歯ね、とご指摘。

サンショクシ?
三色って半端にカラフルですねwww
自分、関係ないっすよw、きっと。
と思っていたが、
酸蝕歯の案内書(?)を見ると
食生活に該当多数 ヒイィィィ!! (゚ロ゚ノ)ノ
酸っぱいものや炭酸などが好きな人は注意ですよ。
人ごとと思うなや。
→ 酸蝕歯

そんなこんなで
今回は以下の内容(うろ覚え)で終わった。

 1日目、色着除去
 2日目、仮の詰め物
 3日目、治療
 4日目、歯周ポケットのクリーニング、ブラッシングの指導

俺は痛がりでびびりだから、
歯の治療は厭だが、
実際のところは、
麻酔もあるし、
削られる方については、
いついつまでもガガガガガガガガやってるせいで
吹き出しそうになることするある。

でも、
以前も触れたかも知れないが、
歯周ポケットの掃除は
ちくちくちくちくやられて
つらい、嫌い、いや~。
毎度毎度、
ちくちくのたびに体がぴくっとしてしまう。

確かもっと汚れていると
なんか機械でやってくれるのだが、
あれならいいのに。
あれは痛くない。
でも、なんと伝えればいいのかわからない。

 痛くしないでください、か (^▽^桜)

↑ これはねえ、
先生たち痛くするつもりはないわけだから、
ちょっと失礼があると思う。
俺、良識あるひらりーまんだから尚のことそう思う。

ともあれ、
死ぬまで自分の歯でごはんをしたい。

それだけのこと (・∀・)v

ref.
歯のログ(FC2 検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén