食事処めもの更新履歴

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) – 2010/8/12(木)

旅行、佐渡島、201008
佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)

5時に起床して天気予報で台風四号の進路を眺めていた。
7時に小木港に電話して本日すべての船が欠航となったことを確認した。
その場で明日の船を予約し、
5分後に宿のお願いも済ませた(『みなと荘』さんで延泊)。
一安心 (・∀・)ほっ

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
7:03、台風なんてデマじゃないかと思えるカーム。

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
8:12、荒れる日本海 (・∀・)ザパーム!!

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
カルトピアビーチ

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
小木港はがらん。

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
当然、おみやげ売り場も人はいない。

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
「ながもそば」(・∀・)♪

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
宿根木

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
モアイ

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
「真野鶴」の尾畑酒造を訊ねた。
観光客向けによくできている蔵。

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
我らの入崎海水浴場 (・∀・)ザパンザパン!!

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
ふたりして若干逃げ遅れただ (・∀・`*)

佐渡島旅行、④(入崎海水浴場) - 2010/8/11(水)
参考に前日の入崎海水浴場の写真(テント設営場所にて撮影)。
この設営場所も台風の影響による波に覆われていた。

佐渡島旅行、⑤(颱風四号) - 2010/8/12(木)
17:53、宿に戻っただ。

 ---------------

さて、お船についての備忘録。

ところで、早起きして、ニュース見て、空模様をにらんで、自己判断で電話して、欠航を知る。例えばバスのような交通機関と思えばそんなものかも知れんが、バスや電車と違って代替手段はないし、天候回復イコール即復活進行ということもない。若干高めの交通費(船賃)払って、こういう処理が自己責任というのはいかがなものか(まあしゃーないとも思ってるが(笑))。臨機応変に対応できない、いやそれ以前に船が出航するものと思って向かった先の港で欠航の事実を知る連中の方が多かろう。最近始まった経営じゃあるまいし、況してや予約している客の連絡先は渡っているのだから、顧客を蔑ろにしない対応というのはある筈だ>小木港@佐渡汽船。まー、飽くまでも一般企業の通念上での話だがね。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén