食事処めもの更新履歴

佐渡島旅行、⑥(最終日) – 2010/8/13(金)

旅行、佐渡島、201008
佐渡島旅行、⑥(最終日) - 2010/8/13(金)

朝 6時ちょい過ぎに直江津港に電話して、
直江津港 7時発が出航するという確認が取れた。
これで小木港に船がやってくる (・∀・)v

佐渡島旅行、⑥(最終日) - 2010/8/13(金)

佐渡島旅行、⑥(最終日) - 2010/8/13(金)

佐渡島旅行、⑥(最終日) - 2010/8/13(金)

佐渡島旅行、⑥(最終日) - 2010/8/13(金)

直江津港で船から出庫した後は、
渋滞に巻き込まれたくないので下道で信濃町 I.C. まで行く。
これがすいすい進んでおらびっくり (人∀・)

高速は塩尻 I.C. で降り、
をぴんちに顔を出し、
小野宿の『こめはなや(辰野町)』でごはんして、
無事に帰宅った (・∀・)ノシ

佐渡島旅行、⑥(最終日) - 2010/8/13(金)
お豆腐のハンバーグ (・∀・)♪

 ---------------

さて、お船の話の備忘録。

前日の昼ころに、小木港にその翌朝に乗船する船について確認の電話をすると「小木港に今船がない。直江津港 7時発の船は 5時には出航が確定するから直江津港に確認するがよい」とご教示いただき、ぼくはずっと 19時(=7時)発があると思っていたが、それは翌日の朝 7時だった。誤謬を招くような、自分だけが理解しているような説明すんじゃねーですよ。氏ねよ>小木港佐渡汽船、なんて思ったことはない。で、素直な桜ん坊は朝の 5時ころからちょこちょこ電話をするも電話の向こうからは「業務は 8時(?)からね。出直すよろし」的なテープが冷たくも流れる。でも、氏ねよ>小木港+直江津港佐渡汽船、なんて思ったことはない。負けじと定期的に架電していたら(粘液質)、6時過ぎには女性が電話に出てくれた。こちらの状況を伝えると「直江津港から予定どおり 7時に船は出るが、この船が小木港を出るかどうかは小木港に訊いてよ。ぷぎゃーwww」的な返答をいただく。こちらの無知を日本海の荒波のようにご指摘くださり、実にありがたき仕合わせ (人∀・)sadomasochism ま、結局は帰ってこれましたよという次第。佐渡は好きだし、それで 3夏続けて渡航したわけだけど、来年はいいかね。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén