食事処めもの更新履歴

七久保三社合同祭(飯島町) – 2010/10/2(土)

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

1550、子ども神輿が戻るのが 19時20分ころと関係者(おじぃ)に訊く。周囲にトイレがなくて困る。仕方ないので近所の公民館に土下座した (:D)┛ァゥ (:D)┓ァゥ 嫁はぴこぴこ(DSi)をやっている。

1730、ここまで DSi(嫁)と杉浦日向子(俺)で時間を潰してきたが、なんか暗くなってきたし飽きたので帰ることにした。俺たちにはよくあること。駒ヶ根の『びすとろミーシャ』でごはんを食べて、幾分気力が快復して花火へ戻ることを決定する。これは今までなかったパタン。まあ、これ以上、惰弱でいるわけにもいかんしね。しかし、戻り道が結構遠い。駒ヶ根からも花火が見える。10キロほど離れているのにでっかく見えて驚いた (・∀・)!

2010、re到着。一番後から来て、一番会場近くに停める始末。さーせん (:D)┓モコ

さあ、楽しい花火の時間ですだ (・∀・)人(・∀・)ィェィ

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

今回、ノー三脚なのでよろ (:D)┓モコ

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

どう撮ればよいのか試行錯誤。
今回はぼろぼろだったけど、次回はいける筈、だ。

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

(:D)╋━━━∈ヒュヒューン

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

大将黄猿のビーム状態 (「・∀・)「ピカピカノミー

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

普通の花火大会じゃ考えられないような
ごちゃまぜの組み合わせがドラスティックに展開される ゜+.(・∀・)゜+.゜
しかも、すぐそこで (^▽^桜)ササラホーサラー

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

眼前で打ち上げられる花火が夜空を覆い尽くし、
視界は隙間なく火花にバッキバキに拘束される。
こんなに楽しい花火大会はこれまで知らない ゜+.(・∀・)゜+.゜

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

気になったのは氏子衆が喫煙率が異常な高さのため、
屋外だというの始終ヤニの臭いに取り憑かれていたことか。
酒も含んでいるだろう、喫煙は仕方ない。
が、
神事だの祭儀の最中に喫煙ってのが理解できない。

ところで、
呑んでんなら運転すんなや ( ゚Д゚)y─┛~~

以前にも似たような思いをしたのって、
飯島の大三国だったな。
土地柄けぇ (^▽^飯)

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

七久保三社合同祭(飯島町) - 2010/10/2(土)

大三国は予想より早めに爆発し、
一瞬で広がる大三国ドラフト。
気持ちの準備はしてあったので咄嗟に嫁のことを自分の後ろにやって、
ぼくは写真を撮り続ける (・∀・)∀・)゜+.゜

愉しかったです。
ありがとうございました。> 関係者の方々 (:D)┓モコ

info.
・七久保三社合同祭
・長野県上伊那郡飯島町
・七久保、芝宮、山祗の神社のお祭り (・∀・)!


[YouTube] 2010年、飯島町七久保、三社合同祭、庭花火


[YouTube] 2010年、飯島町七久保、三社合同祭、庭花火、大三国

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén