食事処めもの更新履歴

天狗祭り(辰野町;神明神社) – 2010/10/17(日)

神明神社例祭のお舟祭り(天狗祭り)(辰野町) - 2010/10/17(日)

亀爺大杉ワロタ \(^O^)/オワタ
連中、集団で行動し、集団で無配慮だから、
周りの観客から天狗が見えなくなってしまうことに気付かない \(^O^)/モーロク
獅子に食い千切られてしまえばいいのにね (人∀・)ハート

神明神社例祭のお舟祭り(天狗祭り)(辰野町) - 2010/10/17(日)

さて、
この神事のストーリーだけど、
(誤っていても責任は一切合切微塵も負わないに)

 どっかからやってきた獅子がこの地に上陸するために
 天狗は飛び回り、

神明神社例祭のお舟祭り(天狗祭り)(辰野町) - 2010/10/17(日)

 土地の神々に参拝し、

神明神社例祭のお舟祭り(天狗祭り)(辰野町) - 2010/10/17(日)

 住民を恐喝してと相談する (「・∀・)「ナマハゲー
 それは三度目にしてようやっとまとまり、獅子は歓喜する。
 

というお話のようだが、
獅子がどこからやって来て、どこに来たのかも、
天狗はどこの天狗で、なんで獅子の焼きそばパンぱしりこいているのかも、
それはわからない、いや秘密でし (・∀・)ノシ

まあ、おとなの情事やら事情って奴だらほい。

神明神社例祭のお舟祭り(天狗祭り)(辰野町) - 2010/10/17(日)

アラヤダ!
ジャストフィットヂャナイノ!

神明神社例祭のお舟祭り(天狗祭り)(辰野町) - 2010/10/17(日)

獅子に噛まれて無病息災 (・∀・)ノシ
舌足らずの嫁は「無病息災」と云えないが (・A・)ノシ

 ↑2010/10/23 03:59、これを見た嫁が云えるよ (゚ロ゚#)
 と云うので云わせてみたらやっぱり云えなかった。
 「むびょう」でつかえて、「息災」がなかった (´・ェ・`)

お祭り満喫後の帰りしな、
参道の長い階段を降りる中、
俺たちの横を駆け足で擦り抜け下っていく腕白小僧ども。

 来年、天狗につかまろうよ!なー!
 天狗こえーからやだよっ!

教科書のデジタル化だのが最近ニュースになっていたが、
もはや神もお化けも存在しないこの 21世紀に子どもらが天狗に畏怖する。
この情緒纒綿をお前ら伝えられるんか?> デジタル文科省さんよ

先頃のゆとり大量生産も忘れて天狗になってちゃいかんよ。
とか、
ぷげら \(^O^)/

いや、親の仕事だ。> もんぺ
とか、
ぷげら \(^O^)/

info.
・神明神社例祭のお舟祭り(天狗祭り)
・長野県上伊那郡辰野町北大出;神明神社
・例年十月第三日曜日らしい

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén