食事処めもの更新履歴

冬の空のプラネタリウムと版による表現展(伊那市) – 2010/12/18(土)

星とたんぽぽ ~金子みすゞの世界~

伊那文化会館のプラネタリウムで冬の星空の案内を聴いて、
それから「星とたんぽぽ ~金子みすゞの世界~」の上映。

前回も書いたけど、
前半のおねーさんによる星の説明をもっと聴きたい。倍くらい。
楽しくてためになる。

でも、
今回入って右側の席に初めて座ったのだけど見づらい見づらい (´・ェ・`)

後半のみすゞさんのは
ピアノとナレーターさんの調べに乗って
ふたりうつらうつら ♪ウツラ(´Д`人´Д`)ウツラ♪

帰りには一階で展示されていた版画展を観覧した (・∀・)人(・∀・)ィェィ
「版による表現 – 信州ゆかりの作家たち展」

版による表現 - 信州ゆかりの作家たち展

版画展はちんまい展示をイメージしてたからその広さにびっくり (」・∀・)」
とっても楽しめたけど、
作品への照明が反射しまくってそれが残念だった。

でも、入館料 100円だしね (^▽^安)

info.
長野県伊那文化会館

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén