食事処めもの更新履歴

北海道道中記、①(とき、新潟へ) – 2010/12/28(火)

旅行、北海道、201012
北海道道中記 - 2010/12-2011/1

北海道道中記 - 2010/12-2011/1

年末年始は、
北海道に行ってきたのです。
(・∀・)人(・∀・)ィェィ

嫁の希望で(たしかそうだったと記憶する)
北海道へ行くことになった。

よろしい。ならば道東へ (・∀・)!
と思ったが、
嫁の希望で(これは確実)
函館へ行くことになった。

せめて道北 or 札幌ジンギスカンと懇願したが、
 (・∀・) はこだていきたいのね
希望は受け入れてもらえなかった ゥゥ┏(D:) ゥゥ┗(D:)
 んで、お前、函館でなにすんの?
 (・∀・) ・・・
 函館ってなにがあんだっけ?
 (・∀・) あるくの♪ ← ひとつ前の質問に対する回答が届いた。
おk。

そんなわけでこの日、
仕事から上がりたてほやほやの嫁を
そのままジムニーに放り込んで新潟へ向かった (σ・∀・)σ

北海道に行くためには新潟に行かねばならない。
それが道理 (・∀・)キリッ

北海道道中記 - 2010/12-2011/1
「のっぺ」

夕食は新潟の居酒屋『旬魚酒祭 五郎 万代店(新潟県新潟市)』でいただいた。
この旅行、
俺の目的である海鮮は新潟が一番うまかった (^▽^魚)

北海道道中記 - 2010/12-2011/1
「メガニ甲羅詰め」@『五郎 万代店』

北海道道中記 - 2010/12-2011/1
「のど黒 2種盛」@『五郎 万代店』

北海道道中記 - 2010/12-2011/1
「大五郎めし」@『五郎 万代店』

◎ 当日の実況 (・∀・)!(時系列昇順)
・年末年始は大荒れ予想、気象庁が警戒呼びかけ > 行きどころか帰りまで心配するくらいなら中止した方がよさげだな。
・とりあえず新潟へ行ってみます。引き返すかも知れないけれど、みなさん素敵なお年を (・∀・)ノシ
・妙高高原は土砂降り。
・やっと新潟市のホテルに着いた。これだけのことで疲れてしまった。 posted at 21:27:30
・五郎 万代店さんを予約した。さあすぐに出掛けよう。 posted at 21:35:39
・コソビニアイスをロビーでmgmg posted at 23:41:58

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén