食事処めもの更新履歴

[ATOK] 候補選択中の文字入力で確定する


「ATOK 2010」をインストールしたら、
「候補選択中の文字入力で確定する」ことができなくなった。

つまり、変換候補を選択した状態からは、
必ず確定してからじゃないと次の入力には進めないということ。

たったこれだけのことが使いづらくて仕方なく、
「ATOK 2009」を再インストールした。

ただ、それも腑に落ちないので『ジャストシステム』のサイトに行くも解決せず、
時間を掛けてプロパティを確認したところ、
「ATOK 2010」では「候補選択中の文字入力で確定する」の設定が
「推測候補モードの設定」とか抜かすダイアログに隠れていた。

[ATOK] 候補選択中の文字入力で確定する

この項目、「ATOK 2009」ではわざわざ別ダイアログなんかにしていなかったし、
そもそも「候補選択中の文字入力で確定する」なんてデフォルトでオンだろう?

あほか?

で、
今は「ATOK 2009」を継続利用しているのだけど、
こいつも「候補選択中の文字入力で確定する」にはデフォルトでチェック入ってないね。
でも、チェック入れても入れなくても動作が変わらんねw

あほか ( ゚A゚)o

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén