食事処めもの更新履歴

[全労済] マイカー共済、支払い方法(口座振替 → 現金払い)変更不可とか

先日、
 全労済は農協からの引き落とし不可とか。
という記事を書いたが、

いざ変更書類をもらえばなんとかなるかも知れない!
と思いもらってみたが『農協(JAバンク)』の記載なし。
やっぱりダメみたい ゥゥ┏(D:) ゥゥ┗(D:)

次の自動車保険が見つかるまでは「マイカー共済」を継続するので、
とき、支払い方法を現状の口座振替(from 『八十二銀行』)から現金払いに変えることにした。

『上伊那農業協同組合(農協)』をメインにする以上、
『八十二銀行』の口座は解約はせずともお金を入れておくつもりはない。

そいでこの日の 14時に『全労済(全国労働者共済生活協同組合連合会)』に電話して
しばらく待たされようやく繋がるも担当者が対応中なので折り返すと云う、、

 たかが支払い方法を変更するのになに相談する必要があるんですか?

と訊ねると電話先の人がちょっとおろおろしてる (・A・`*)
仕方ないので折り返しを依頼した。

で、しばらく待っていたのだが折り返しなどなく、
17時を回って(3時間経過)もう来ないねと携帯をうっちゃっておいたら(通常、携帯は携帯しない)
その後電話があったみたい。。

なんて面倒で迷惑な組織なのだろう。。

しばらく迷ったが 18時ころにこちらから架電をし、
再度支払い方法変更の旨を伝えると、
誤謬はあるが掲題どおりの回答。

自分の場合は「年払い」をしているせいもあるだろうが、
支払い方法の変更をしたくば次回の更新時に変更届けを出せとのこと。

俺も真っ先にそれは考えたが、
その方法で忘れたら困るし、
やることを残しておくのは性に合わないからこういう電話をした。

そんな話も伝えたが、
駄目なものはダメみたい。

がっかりだよ。> 『全労済』

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén