食事処めもの更新履歴

軽自動車の月間維持費 → 37611円 J(゚ロ゚)し

軽自動車の月間維持費 → 37611円

なんとなく軽自動車、
っつーかジムニーの月あたりの維持費を試算してみたらこの様だよ !!(゚ロ゚屮)屮

37611円っちゃ、
「井の頭 純米無濾過 しぼりたて生」の一升瓶を
週三本飲める計算だよ \(・∀・)/ ウッヒョー
※ デジカメなら「SIGMA DP2x」を毎月一台買える試算。

あぁ?あんだって?
この時期に搾りたての話をすんなと?
ひやおろしなんざありがたがうわなにをすくぁwせdrftgyふじこlp
※ これ書いたの、ひやおろしの時期です (:-D)rz

いざ、試算してみると
結構高くてびっくりしたけど、
表中に記載したとおり、
高かろうが、安かろうが、手放したら生活できない。
そういう現実が伊那にはある。

って、
雨雪問わずに数年間、
原チャ or バイクで生活してた時期があったけど \(・∀・)/ YOUNG!

それを考えると
いざとなったら車を一台に絞るという選択肢も検討の範囲内か。

やだけど (ヾノ・∀・`)ツカムリムリ

だいたいマニュアルしか乗らん俺と、
オートマ猿の嫁とで折り合い付くわけあるまいて (・A・)人(・A・)ィェィ

・追記(2011/11/14 08:21):

今回のこれ軽自動車(ジムニー)での試算だけど、
普通自動車の 1000cc クラスなら軽よか燃費がいいから
メンテナンスコストは軽と同じくらいの値かそれ以下になると思う。

・追記(2011/11/14 12:45):

あれ、
維持費に車両代含めちゃ駄目か。
まあいいや、車両購入費を含めた維持費ってこった (・∀・)ノ゙

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén