食事処めもの更新履歴

[あんあんメール] 還付金詐欺 → 0120-938-974;0120-953-790;0120-938-124 ← 振り込め詐欺(伊那市)

<還付金等詐欺に使用されている電話番号一覧>
・0120-938-974
・0120-953-790
・0120-938-124 ← NEW!!(2011/11/11)

 ---------------

Subject: 警察からのお知らせ
Date: Wed, 9 Nov 2011 14:10:11 +0900 (JST)
From: 伊那市地域安心安全メール <anzen@anshin174.jp>

還付金等詐欺被害の発生について

 一昨日、伊那市内において、振り込め詐欺(還付金等詐欺)被害が発生しました。
 一昨日以降、伊那警察署管内では、被害は発生していませんが、引き続き、一般家庭に同様の電話が架かってきている状況です。

 還付金等詐欺は、「税金や医療費が戻ります」という電話があり、無人のATMへ誘導され、携帯電話越しに操作を指示され、最終的に、別口座に被害額を振り込まされてしまうという詐欺です。

 電話の内容は、「市役所の者です。」「医療費の還付があります。」「社会保険事務所が担当しています。」「操作を教えるので、ATMへ行って下さい。」というもので、相手に指示されるままATMを操作して、お金をだまし取られてしまっています。

 なお、犯行に使用されている電話番号は「0120-938-974」「0120-953-790」の2種類ですので、この番号を指示された場合には、還付金等詐欺だと判断していただき、すぐに伊那警察署(0265-72-0110)に連絡をして下さい。

発信元:伊那警察署

つかさ、
番号わかっていても捕まえられないもんなんですか?> 伊那ポリ

ところで、
この手の詐欺に引っ掛かるお年寄りにメールが有効な通知手段と思いますか?> 伊那市

で、
だ。

てめーらは、
年寄りだまくらかしてんじゃねーですよ。> 0120-938-974;0120-953-790

むなくそわりぃ。

・追記(2011/11/9):

「0120-938-974」の検索結果 – Yahoo!検索

検索結果として有用なのうちのサイト一件じゃねーか。

これが意味するところは、
伊那市も伊那警察署もメールを流してネット上での啓発を終えてしまっているってことだ。

税金どろぼーどもが。

・追記(2011/11/11 13:36):

<還付金等詐欺に使用されている電話番号一覧>
をトップに配置。

まだ、収束しないんか。。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén