食事処めもの更新履歴

\貧乏だけど家が欲しいよ/ – 2011/5/23(月)

何年か前にも家が欲しいなって動いたことはある。
(つっても、『BESS』と『ヤマウラ』に行ったくらいだけど。)
[BESS 駒ヶ根展示場] ワンダーデバイス WD2-000YS – 2008/9
[喉が渇いた] フレックの展示会(ヤマウラ) – 2009/11

でも、やっぱり無理してまで欲しいとは思えなかったし、
なにより今のアパートに別段不満はないし、
これらは今だってそうなのだけど、
なんかやっぱり欲しいなと思い始めた。

それはまだ見ぬ子供のためかも知れないし、
嫁にもっとおっきなキッチンを提供してやりたいと思ったからかも知れない。
あとはまあ、なにかを残しておいてやろうと思ったからかな。

自分のためにと云ったらなんだろう?
張り合いか。
生きるのすげー退屈してるし (^▽^鯛)
もはや人生単なる消耗戦と捉えているし。

いや、カーポートは欲しいね。
ジムニーはマニュアルなもんで遠隔暖機できんから、
霜が降りんようにしたいわけ。

それに書斎も拡張したいね。
夢広がる \(・∀・)/ルルルルルルー

なんて無理矢理希望云ってみたりしても、
貧乏だからいろいろ諦観 ァゥ┗(D:)

そいでも最近は低価格物件が充実してるし、
 400万の土地と
 1000万の低価格物件で
合せて 1400万!で買えちゃうじゃん!(「・∀・)」シェー

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました (:D)┓モコ

それからちょこちょこ家を買うということをべんきょして、
最低 2000万円見てくださいねと云った
あの営業さんの話が今なら理解できる。

あんま家の建てる進行状況とか晒したくないし、
店評の感覚で全暴露してると交渉事に不都合が出るし、
頓挫するかも知れないからさらに厭なのだけど、
同じ境遇(貧民)の人の参考になるならと
進行過程(の見せられる部分)をここに示したいと思う (「・∀・)「コッソリト

細かいお金のこととか用語のことは、
ググるなり、本読むなり、
HM(ハウスメーカー)に行って学んどくれ。

さあ、ほんとにげとできるのか?
マイホーム \(・∀・)/

・追記(2012/3/7):
そろそろ本ブログを本格稼働し始めます (「・∀・)「

・追記(2014/2/15):
↑ブログをここメインブログ(脳内開示情報)に移動しました (:D)┓モコ


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén